top of page
検索
  • 執筆者の写真カモねぎ

最近の釣果(2021年11月上旬~中旬)

11月になってから何度か釣りには行っています。

しかし、記事にするほど大きなサプライズはありません。

と言うよりは、ちょっと番外的な釣りが多かったので。

今回は、3回分まとめて報告します。



11月6日(土)夜釣り 海鮮北斗跡地裏


以前、メバルがまとめて釣れた海鮮北斗跡地裏。

それ以降は、メバルのオフシーズンに入ってしまいました。

水温が高い時期には何が釣れるのか、試しに行ってみました。


結果は、残念ながら持ち帰りなし。

大潮の満潮回りだったんですが、食える魚はゼロでした。


ドチザメと、フグしか釣れませんでした(^^;)



11月7日(日)昼釣り 大浦漁港


久しぶりの連日釣行。10時から13時までの昼釣りです。

前日の夜は散々だったので、せめてお土産は欲しいところ。

いわゆるファミリーフィッシングでしたが……。


マダイは塩焼きにもできないサイズ。リリースです。


ギンポ。針を呑んでいたので強制的にお持ち帰り。


ほかにも小魚を数匹持ち帰りました。

ギンポはグロいですが、やっぱり美味いですねぇ。



11月13日(土)船釣り 高浜港沖


何年ぶりかの船釣りに行ってきました。

沖に出た時間は7時から13時くらい。

船釣りと言っても青物やタイじゃありませんよ。

小型船でのんびりと根魚釣りです。


瀬戸内海はギザミ(ベラ)が大量に釣れます。

しかし、船頭さんの言うとおり、魚の食いは渋かったです。


カサゴとベラ合わせて20匹程度でした。


ウッカリカサゴは20~25cmくらい。煮つけサイズです。


ササノハベラはどれも25cmくらい。ベラにしてはデカい。


以前は船釣りでベラを何十匹も持って帰ったりしていました。

家族には、あからさまに嫌な顔をされるんですよね。

今回は数もサイズもまあまあ。カサゴなら上等でしょ。

結局、ウロコを取ってキモを出すのは私の仕事ですが。



いつもとはちょっと違う感じの釣りが続きました。

釣りは釣りなんで、楽しいんですけどね。



閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page