最近の釣果(2021年11月上旬~中旬)
- カモねぎ
- 2021年11月20日
- 読了時間: 2分
11月になってから何度か釣りには行っています。
しかし、記事にするほど大きなサプライズはありません。
と言うよりは、ちょっと番外的な釣りが多かったので。
今回は、3回分まとめて報告します。
11月6日(土)夜釣り 海鮮北斗跡地裏
以前、メバルがまとめて釣れた海鮮北斗跡地裏。
それ以降は、メバルのオフシーズンに入ってしまいました。
水温が高い時期には何が釣れるのか、試しに行ってみました。
結果は、残念ながら持ち帰りなし。
大潮の満潮回りだったんですが、食える魚はゼロでした。

ドチザメと、フグしか釣れませんでした(^^;)
11月7日(日)昼釣り 大浦漁港
久しぶりの連日釣行。10時から13時までの昼釣りです。
前日の夜は散々だったので、せめてお土産は欲しいところ。
いわゆるファミリーフィッシングでしたが……。

マダイは塩焼きにもできないサイズ。リリースです。

ギンポ。針を呑んでいたので強制的にお持ち帰り。
ほかにも小魚を数匹持ち帰りました。
ギンポはグロいですが、やっぱり美味いですねぇ。
11月13日(土)船釣り 高浜港沖
何年ぶりかの船釣りに行ってきました。
沖に出た時間は7時から13時くらい。
船釣りと言っても青物やタイじゃありませんよ。
小型船でのんびりと根魚釣りです。
瀬戸内海はギザミ(ベラ)が大量に釣れます。
しかし、船頭さんの言うとおり、魚の食いは渋かったです。

カサゴとベラ合わせて20匹程度でした。

ウッカリカサゴは20~25cmくらい。煮つけサイズです。

ササノハベラはどれも25cmくらい。ベラにしてはデカい。
以前は船釣りでベラを何十匹も持って帰ったりしていました。
家族には、あからさまに嫌な顔をされるんですよね。
今回は数もサイズもまあまあ。カサゴなら上等でしょ。
結局、ウロコを取ってキモを出すのは私の仕事ですが。
いつもとはちょっと違う感じの釣りが続きました。
釣りは釣りなんで、楽しいんですけどね。



コメント